オタクおやじの独り言... パソコン、カメラ、スタートレック、特撮、SF、グルメなどなど
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう1年以上も放りっぱなしにしてすいませんでした。これからはボチボチ書いていこうと思っております。

さてさて、ついに特撮夜話も20回目を迎えます。増刊を含めると31回です。これもひとえに皆様の暖かいご支援のお陰と感謝しております。栄えある20回目にお送りするのは、大好きな「ウルトラセブン」特集の2回目です。

地球防衛軍ロゴ


円谷プロは1966年、「ウルトラQ」「ウルトラマン」を連続して製作し、その後も「ウルトラ警備隊」というコンセプトで、よりSF色を強めた作品を製作予定でしたが、TBSが東映と契約してしまったために「キャプテンウルトラ」が間に入ってしまいました。 しかし「ウルトラセブン」はウルトラQと同時期にNHKで放映された「サンダーバード」の影響を受け、メカの発進シーンにも力が入っていますので、見応えのあるストーリーと共に、数あるウルトラシリーズの中でも最高傑作の呼び声が高いシリーズとなっています。

今回は、80cmセブン巨大フィギュア、精密ポインター、ウルトラアイ、ビデオシーバー、実物大セブンマスクなど、フィギュア展示も盛り沢山です。皆様お誘い合わせの上、是非ともご来場下さい。


■日時:5月20日(火) 19時30分開場、20時開演

■場所:ライヴ楽座

■入場無料、ワンショット500円

さあー、みんなで大いにウルトラセブンを語りましょう!
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Mr.Spockのオタク日記 all rights reserved.
プロフィール

Mr.スポック

Author:Mr.スポック
私の名前はスポック。論理を愛する男である。しかし、その行動は非常に非論理的である。そんな私の趣味の世界を公開しよう。
長寿と繁栄を w

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。