オタクおやじの独り言... パソコン、カメラ、スタートレック、特撮、SF、グルメなどなど
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに書きます。
先日も書きかけたのですが中断してしまいました。元来が筆無精なもんで...

「特撮夜話」では、このところ「エイリアン」「プレデター」「ターミネーター」と、人気SF映画を特集しています。これがどれも銃器がバンバン出てくるですよね。プレゼンを作っていたら「GUN欲しい虫」がウズウズと動き出してしまったんです。そこで買っちまったのがこれ。

M16A3 with M203_s
G&P GP299 M16A3 with M203


中国製のフルメタル電動ガンです。本当に欲しかったのは、下にくっついているM203グレードランチャーとそのアタッチメントだけだったのですが、ヤフオクで探して何度か落札トライしたのですが、値が上がりすぎて失敗。そんなならいっそのこと組み上がった新品買ったほうが早い!ということで送料無料の所で買っちゃいました。
「プレデター」でアーノルド・シュワルツェネッガーが、ものすごいマズルフラッシュで連射している姿がカッコイイので以前からその銃が欲しくて、手持ちのM16を加工しようと狙っていたのですが、今回ついに完成銃になってしまいました。

05_1s.jpg


中国製と言うことでキズとか色ムラなどが心配でしたが、特に大きな問題はなかったので一安心です。モデルガン代わりですから作動させることはまずないでしょうから、内部メカについては未検証です。

本当はプレデターで映画デビューし、ターミネーター2でもシュワちゃんも手持ちで掃射していたガトリング銃「GE M134 minigun」通称:無痛ガンや、マックが使っていたマシンガン「サコーM60」のガスガンも欲しいのですが、とーーーーても高いので手が出ません。ビリーの使っていたショットガンM500がぶら下がったバージョンのM16も欲しいんですけどね。加工が面倒なので、M500だけで我慢です。

次は、ターミネーター2でシュワちゃんがminigunを撃ち終わった後に、パトカーを破壊するのに使っていたグレネードランチャーM79が欲しいのですが、これが絶版なのでなかなか入手できない。木スト版が欲しいのですが、たまにヤフオクに出ても値が上がってしまいます。うーーん、どうしましょ。

CAW_M79_WoodStock_s.jpg
CAW M79 グレードランチャー


おっと、またGUNネタになってしまいました...
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Mr.Spockのオタク日記 all rights reserved.
プロフィール

Mr.スポック

Author:Mr.スポック
私の名前はスポック。論理を愛する男である。しかし、その行動は非常に非論理的である。そんな私の趣味の世界を公開しよう。
長寿と繁栄を w

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。