FC2ブログ
オタクおやじの独り言... パソコン、カメラ、スタートレック、特撮、SF、グルメなどなど
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21日(木)に、「109シネマズ広島」へ「スター・トレック」の試写会に行ってきました!
6人で応募して当たったのが3枚。1枚で2人行けましたので、「特撮夜話」で募集をかけました。当日はあいにくの雨模様でしたが、何とか全員集合して見ることが出来ました。

17_s.jpg

STファンとしては不満な点やツッコミ所が沢山ありましたが、映画自体はスピーディーで破綻もなく、すんなりと楽しむことが出来ました。特に各キャラクターをきっちりと描いている点には好感が持てました。エンタープライズのデザインも事前に見た画像より、実際の映像が違和感がなかったので許しましょう。全体的には、新しいSTの方向としては「あり」かなと思います。ただ、別次元のお話しとしても、ちょっと許せない点がいくつかありました。

※以下はネタバレも含みますのでご注意下さい。

16_s.jpg

1.カーク、マッコイ、ウフーラが同期であること。年も違うし、問題あり!

2.カークが戦艦に搭乗経験もないのに、いきなり艦長になってしまう!
  正史では艦隊史上最年少の30歳で艦長になるが、それでも別の船で数年は経験を積んでいる。

3.スポックが感情を出しすぎている!
  ウフーラにキスされて、それに応えるなんて絶対にあり得ない!
  クイントはニモイを見習って、もう少しクールで抑えた演技をして欲しかった。

4.バルカン星を破壊するのは、ちょっとやり過ぎ!
  如何にリ・イマジネーション作と言っても、次回に繋がらなくなってしまう。
  ただし、旧映画版でスポックを蘇らせたようなウルトラCが準備されているなら良いが。

5.トランスワープ理論を使った転送というが、ST科学史的に問題がある。
  トランスワープは、ヴォイジャーの時にボーグが使ったり、未来船が使ったりしている
  数世紀先の技術であり、この時代に存在するのはおかしいし、スコットが開発したと
  なると、その後の歴史と矛盾してしまう。

まぁー、他にもいろいろありますが、映画がヒットするのであればすべて許しましょう!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://spockblog.blog81.fc2.com/tb.php/16-995703a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Mr.Spockのオタク日記 all rights reserved.
プロフィール

Mr.スポック

Author:Mr.スポック
私の名前はスポック。論理を愛する男である。しかし、その行動は非常に非論理的である。そんな私の趣味の世界を公開しよう。
長寿と繁栄を w

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。