オタクおやじの独り言... パソコン、カメラ、スタートレック、特撮、SF、グルメなどなど
いやー、久しぶりに書く気分になりました。てか、今、別の原稿が切羽詰まっていて、書かなきゃいけないのに書けないので、その気分転換と肩慣らしのためです。
ツイッターにも書いたのですが、オール広島ロケの映画「サルベージ・マイス」の完成披露試写会に行ってきました。これは、不当に持ち去られた宝物を回収(サルベージ)して、元の持ち主に返すマイスと、それを邪魔して宝物を盗もうとする悪者達との戦いを描いた映画です。発想は「ねずみ小僧」、形態は「グリーン・ホーネット」と言ったところ。主役は、特撮的に言うと「生物彗星WoO」の谷村美月と、これが映画デビューの新人で空手の達人、長野じゅりあ。
サルベージ・マイス_p01
私の好きなヒーロー物(正しくはヒロイン?)で、空手アクションでバッタバッタと敵をなぎ倒すのはスカッとして気持ちがいい! そんな映画です。
実は、試写会の前に、監督の田崎さんやプロデューサーの西さん、そして主演の長野じゅりあちゃんにも会ったんですよ! じゅりあちゃんは、とにかく顔がちっちゃくてカワイイ! しかし、空手の腕前は本物で、ちょっと型を見せてもらったけど、動きが目で追えないほど速い!すごいです! 監督曰く、相手役のスタントマンが反応できなかったほど、だとか。この子は将来有望ですね。志穂美悦子以来の逸材かもしれない。
そして田崎監督。この人は平成ライダー(アギトから電王まで)の監督を一番多くやっている人らしい。特撮の話しをしたら、プロデューサーの西さんと一緒に早稲田大学で特撮映画を撮っていたというのだ! EVAからスター・ウォーズまで、かなり詳しい。もっと話しをしたかったのだが、スタートレック映画の話しになったときに時間切れ。残念!
映画の感想は次回。
スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/20 Sun】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://spockblog.blog81.fc2.com/tb.php/29-8f0b3d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Mr.Spockのオタク日記 all rights reserved.
プロフィール

Mr.スポック

Author:Mr.スポック
私の名前はスポック。論理を愛する男である。しかし、その行動は非常に非論理的である。そんな私の趣味の世界を公開しよう。
長寿と繁栄を w

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
